2020.04.12
プジョー208 クラッチディスク交換 クラッチカバー交換 整備 修理 摂津

クラッチをつなぐ時に音がするとの事でご入庫していただきました。 現象を確認する為にクラッチを踏んでつなごうとするとなかなかつながらない。ほとんど踏まないくらいでつながった感じだったので、これはもう動かなくなる一歩手前なので即クラッチO/Hに。 ミッションを下ろしてクラッチカバーを取るとクラッチディスクが無残な姿になってました。しかもカバーもフライホイールもキズが付いており、写真ではちょうど真ん中がくぼんでます。本来は交換なのですがフライホイールがものすごく高いので研磨にて対応。組付け後、クラッチペダルのつながる位置が元通りになり、まったく違和感がなく不具合が解消されたので納車へ。 またのご入庫をお待ちしております(*´ω`*)ノ