2020.08.13
ボルボ240 コンプレッサー交換 エキパン交換 修理 整備 摂津

エアコンのヒューズ飛びでのご入庫です。エアコンON時にヒューズが飛ぶので、とりあえずマグネットクラッチの抵抗を測ってみるとほぼ0Ωでした('ω') 古いコンプレッサーなので本体ごと交換し、配管内を真空引きしエアコンガスを入れてみると、入るけど低圧側がなぜか上がらない。スロットルを開けるとマイナスへ・・・てなわけでエキパンのつまり確定ですね。コンプレッサーはリビルト品ですぐ手に入ったんですがエキパンは純正品なので入荷までにかなり時間がかかりました。交換後はしっかり低圧・高圧の針が適正になり納車いたしました。 この夏はエアコンがかかせませんね~(*´∀`*)