2020.09.27
ポルシェ カイエン フロントブレーキパット交換 プロペラシャフトセンターベアリング交換 整備

タイトル通りブレーキパットとペラのセンターベアリング交換です。 ブレーキはパットのセンサーが削れて警告が出てるので交換。センターベアリングは車体振動で交換でベアリングを支えてるラバーがブチ切れてました。 ブレーキパットの方は国産車同様に普通に交換できキャリパーは見た目以上に軽いです。問題なのはセンターベアリングでした(´・ω・`) まぁそこの作りは国産車と違うのでなかなか苦労しました( ;∀;) ていうか馬力あるのに部品自体が国産車よりしょぼ・・・おっと、だれか来たようだ(´゜∀゜`) そりゃすぐダメになるわと思いながら交換完了。ブレーキはしっかり効き走行中の振動もなくなりました。