2020.10.12
フォルクスワーゲン シャラン ルーフ水漏れ 修理 摂津

水漏れでのご入庫です。たしか入庫の前日くらいに大雨が降っていて水漏れに気づいたのだとか(・ω・) 水漏れでリヤが大変な事になってましたが、できるだけ水分を取って乾かすのみww まだ新車から5年しかたってないんですがね~・・・。原因はルーフレールの取り付け部分でした。取り付けのナットは締まっていたのですが取り外してパッキンを見てみると汚れてました。ルーフに密着してないから雨水が通ってできた汚れです。二度と漏れてこないように、すべて取り外しルーフとルーフレールを綺麗にして隙間なくコーキングにて接着(´-ω-`) 修理前はシャワーテスト時にボタボタ垂れてきた水が出てこなくなり一件落着(*´ω`*) 結果はわかってるけどメーカーに言ってみると、やっぱり保証修理はできないそうです。