2020.11.07
アルファード 10系 スライドドア リリースモーター交換 ワイヤー交換 タイヤ交換 摂津

アルファードのスライドドアがオートで開かないとの事なのでさっそく診断します。 右側はドアのインナー・アウター両方とも引っ張っても開かない。かなり強く引っ張り、手でドアを動かすと次第にモーターで動いてくれる。そして次に左側はまったく開きません。症状から不具合箇所はわかるんですが全然開かないので内張り等を外すのに苦労しました(´-ω-`) 右側はリリースモーターの不良なんですが丸ごとはお高いので中身のモーターのみの交換(社外品)。左側はワイヤーですね。ドアが前後するワイヤーの被膜が劣化してくると途中で詰まってしまって動かなくなるという。モーターの方は動くのでワイヤーのみの交換で両側パワースライドドアが動くようになりました。後はタイヤ交換で作業完了。20万キロのアルファード君ですがまだまだ走るようです( *´艸`) またのご来店をお待ちしております(*´ω`*)ノ