2020.12.08
マセラティ ギブリ タイミングベルト交換 ウォーターポンプ交換 整備 修理 摂津

タイミングベルト・・・・・定期交換部品とはいえ年代物のお車のボルトは、果たして緩むのか( ゚Д゚) はい、ウォーターポンプのボルト2本が軽く折れました(´-ω-`) テンショナーのスプリング固定のボルトがすごく硬くて緩まないし、むしろボロボロになり外れなくなりました。なのでブラケットごと外しバーナーで炙って外す時にパキンっと気持ちいい音がして外れたので新しいボルトを入れて組み、ウォーターポンプのボルトも次回の作業で簡単に外せるように修正し完了。 次回の交換があるかわかりませんが(笑)またのご来店をお待ちしております(*´ω`*)ノ