2021.01.17
フィアット 500 チンク ギア抜け デュアロジックオイル過多 交換 整備 修理 摂津

業者様からのご依頼でギア抜けがするとの事でのご入庫です。 別の工場でアキュムレーターとデュアロジックオイル2Lを補充したらしいです。2L?と思ったのですが、車両をリフトアップしてみてみるとマックスを超えてオイルが溢れてました。オイルも汚れていたので2Lを本当に入れたみたいです。オイルタンクを外しセレクションセンサーを外すと、ここもオイルで溢れてました。タンクとセンサー、センサーを取り付けているメカニカルユニット内部を洗浄し組み付けて、新オイルを補充。キャリブレーションしてから試運転し、またデュアロジックオイルを交換。また試運転しオイルにじみ等がない事を確認してから最終組付け。ミッションオイルが漏れてセレクションセンサーに入ることがあるらしいですが、さすがにデュアロジックオイル2L入れるのはないかなぁ~(´-ω-`) また何かありましたらお気軽にお電話ください(/・ω・)/