2021.03.20
フォルクスワーゲン シャラン ウォーターポンプ異音 交換 整備 修理 摂津

エンジン異音との事でご入庫されました。 エンジン内部から異音が出てる感じではなかったので、エンジンベルトを外し各プーリーをチェックするとウォーターポンプから異音が出ていました。 ウォーターポンプだけならよかったんですが、スーパーチャージャーのベルトもかかっており通常は動いてないのでおそらく電磁クラッチなんだろう・・・・・外すの大変そう( ;∀;) 眺めてても終わらないので作業開始、邪魔なエアダクト等を順調に外し・・・ん?あれ??スーパーチャージャーのカバーが取れないっ!!!無理にやると割れそう(;・∀・)しかし、そこはプロ四苦八苦しながら割らずに取り外し、そこから無事に交換完了。 ベルトテンショナーとベルトも同時交換。ちなみにウォーターポンプは安心の純正です(*´ω`*)社外品は耐久性がないみたいなので。無事に異音も消え納車へ。 また何かありましたらお気軽にお電話ください(*´ω`*)ノ