2021.07.10
ゼスト 右フロントパワーウインド動かない レギュレーター交換 整備 修理 摂津

右フロントのパワーウインド不動との事でご入庫されました。内張りを外してすぐにわかったのですがパワーウインドレギュレーターモーターが動いていませんした。モーターだけで交換できるのかとおもいきやレギュレーターとモーターセットでの販売になるそうでお高くつくのでここは中古部品を使うことになりました。ふと何気にモーター内部を分解してみると内部がサビまくっていて軸の固着→ギヤ破損って感じでした。ばらした状態だとモーターは動くんですがギヤが摩耗しているので使えず、中古部品検索もサビている物が多くまったく錆びてない物をチョイスし中古部品が到着後に分解(*´ω`*)また、同じことが起こらないように水混入対策をして取り付け。取り付け後はスムーズに動くようになり納車いたしました。さすがホンダ車です(/・ω・)/