2021.11.24
キャリートラック エンジン異音 エンジン載せ替え 整備 修理 摂津

エンジンがガラガラと異音がするとの事で入庫しました。 どうやらエンジンオイルがないのに高速道路を走ったみたいです。もうこの時点で「あ、載せ替えだ」と、思ったのですが、エンジンを分解してみることに。すると、#3のIN側がオイルが回って回ってなくてカムシャフトは削れてるし(取り付けボルトも緩んでます)エンジンヘッドも削れてるしエンジン内部がもうドロドロになってるし載せ替え以上に金額がかかるオーバーホール(´-ω-`) 今よりも低走行の中古エンジンを載せ替えて無事に作業は完了。エンジンオイルの管理はきちんとしましょう(・ω・)