2022.02.20
アバルト595 レリーズベアリング交換 オイル漏れ 走行不能 修理 摂津

デュアロジックのオイル漏れでギアやレリーズに圧力がかからなくなり走行不能になりご入庫いただきました。 オイル漏れの確認してみるとエンジンとミッションの隙間からオイルが出ておりレリーズベアリングのダストブーツがオイルまみれでした(・ω・) ベアリングとシリンダーが一体で油圧で動いているのでとりあえずミッションを取り外し開始。 そして案の定ミッションケース内はオイルまみれでした。どうやらクラッチはオイルは免れていたようでそのまま使用。まだ走行距離2万キロでこの漏れはさすがといったところですね(´-ω-`) クラッチレリーズシリンダーベアリング付きを交換しミッションオイルとデュアロジックオイルも交換。診断機にて各調整をして試運転。オイル漏れも止まり問題なく走行できました(≧▽≦) またのご来店をお待ちしております(/・ω・)/