2022.03.01
エスクード チェーンガイド破損 タイミングチェーン伸び 修理 整備 交換 摂津

エンジンの調子があまりよくなくて、診断中に悪くなり最終的にはエンストし再始動不能となりました。 いろいろ調べていくとどうやら点火タイミングが合ってないみたいだったのでエンジンのロッカーカバーを取り外してクランクのタイミングを合わせると見事に排気側のタイミングがかなりずれていました。フロントカバーを取り外した時点でずれた原因がわかりました。ガイドが破損しています。しかも、新品のチェーンと長さを比べてみると普通に伸びてる( ゚Д゚)!! とりあえず一式交換しシール類も交換。交換後は快調になりました。 チェーンの伸びとか20年前の車とかよくあったけど今時の車がねぇ~・・・・・(´-ω-`)