2022.04.25
ハイエース オイル漏れ 修理 ガスケット交換 整備 摂津

オイル漏れ修理という依頼でご入庫されました。交換部品はカムシャフトのガスケット・クランクシャフトガスケットは前後・ロッカーカバーガスケットです。交換後に暫くアイドリング状態でおいているとエンジンオイルがポタポタと垂れているじゃありませんか( ゚Д゚)!! 漏れをよく確認するとエンジン左後方にある目クラみたいなところから漏れていました。プラスチックだったので恐る恐る取り外してみるとポキッと嫌な音がして外れたんですが折れた先がオイルパンへ・・・・・。はい、オイルパン脱着ですね。急ぎオイルパンを取り外し破片を取り除いてオイルパンを取り付け。無事にオイル漏れがとまり納車いたしました。プラスチックの目クラを取り外す時は気を付けましょう。