2022.09.27
パジェロイオ エンジンかからない セルモーター交換 摂津 修理 点検 整備

エンジンがかからないとの事でレッカーにて搬送されてきました。点検した所バッテリーではないようでセルモーターに衝撃を与えるとエンジンがかかったのでセルモーターの交換をいたします。エンジンオイルもにじみがあったのでロッカーカバーパッキンも交換します。まとめて交換するのにインマニをごっそり取り外すと綺麗な高圧ポンプがお出迎えをしてくれました(≧▽≦) この前に修理したばかりなのにまた違う理由で再入庫、旧車と付き合っていくには仕方ない事ですかね。とりあえずサクッとセルモーターを交換しカバーパッキンも交換。ゴムのパッキンがプラスチックの様に固くこびり付いていてこっちの作業の方が大変でした・・・ただパッキンを取ってはめるだけなのにね( ;∀;) 後は元に戻してエンジンを暖気して異常がないか確かめて完成です。 それではまたのご来店をお待ちしております(/・ω・)/