2022.12.07
セリカ 走行不能 クラッチ交換 整備 修理 点検 摂津

車が走らなくなったとの事でレッカー搬送されてきました。点検するまでもなくクラッチです。クラッチディスクがなくなりすぎてレリーズレバーを押してクラッチオイルがサブタンクから溢れていました。ミッションを取り外しクラッチディスクを取り外すとディスクの摩擦材がなくなっておりカバーがガリガリに削れていました。かろうじてフライホイールは無事だったので綺麗に清掃して新品クラッチディスクとカバーを取り付けしミッションも清掃して組み付け。クラッチペダルも軽くなりしっかり走れるようになりました。やばいなと思ったら我慢せずにクラッチ交換しましょう(*´ω`*)